2016年06月24日

ダイエット検定学び④自律神経

今週はすっきりしないお天気ばかり
お日様が恋しい
お洗濯大好きで部屋干しが好きじゃないからしょぼぼぼーんです
でも、こんな日もあるから
晴れの日がより嬉しく感じられるんだろうな
ってことで(♡ˊ艸ˋ)♬*

今日はダイエットと自律神経のお話。

自律神経には、活動してるときに働く交感神経と
休息してるときひ働く副交感神経があります。

ダイエットを成功させるには、自律神経を正常に作用させることで日中に交感神経を効率よく働かせて、エネルギー消費が活発な状態をつくることがポイント♪

肥満者の多くが肥満の維持要因が過食より交感神経の低下であると結果がでてるみたい

自律神経は自分の意思でコントロールできませんが、唯一意識的にコントロールできる手段が
「呼吸」
朝、胸いっぱい息を吸い込んで吐く
を数回繰り返すと自律神経の働きが整えられ、
副交感神経から交感神経ふの切り替えがうまくいきます!
夜は寝る前に筋肉をほどよく刺激するすとれがオススメです(*^^*)

明日はBBQ♡お天気が心配だけどね

今日もがんばろう

ダイエット検定学び④自律神経



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエット検定学び④自律神経
    コメント(0)